

扇子"転宝輪印"/Japanese folding fan "tenpourinin"

写真はクリックで拡大します。/Photos expands by the click.

転宝輪印 完成写真

表柄/front pattern  裏柄/back pattern
転宝輪印 表柄転宝輪印 裏柄

説明書は日本語と英語で書かれています。/Manual is written in Japanese and English.

*こちらの型紙は私の新しいサイトの「DOWNLOAD」にてダウンロードできます。

http://farewelltheend.nsf.jp/

--------------------------------------------------------------------
*A paper pattern here can be downloaded on [DOWNLOAD] of my new site.

http://farewelltheend.nsf.jp/index_en.html

テーマ : ペーパークラフト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿 / Comment
*必須項目 / Required item

非公開コメント / Closed-door comment

No title

初めてきました。センスいい扇子だね~。なんちて。
冗談はさておき、ホントに幻想的なデザインが魅力的で、びっくりしました。
作るのに和紙と厚紙がいるようなので、今日のところのダウンロードは断念しましたが、是非作ってみたい!
じめっとした残暑の残る今日び、カバンの中に扇子を入れ、汗をかいたときに扇いでいる人も多いですよね。
オリジナルデザインの、他人とはちょっと一味違う扇子、非常に魅力的です。

Re: No title

コメントありがとうございます。
扇子のシリーズは、仏像や日本的文様の勉強用として作成していたものなのですが、気に入ってもらえて嬉しいです。
作るのは、骨部分はある程度厚紙が必要ですが、扇部分は別に和紙でなくても薄い紙で大丈夫です。良かったら作ってみて下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
